トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月18日 (水)

生きる。

この世に生をうけたこと。

あらゆる生命に生かされていること。

守られていること。

なんて贅沢なことだろう。

これを無下にしてはいけない。

奇跡。

日々に感謝して
命に感謝して

全てのものに感謝しながら私は生きる。
私は私をとりまく全てのものに生かされている。

たくさん考えて
たくさん感じて
たくさん経験して私は生きていく。

全てのものに、ありがとう。

私は生きることを苦しみ楽しむことが出来ることが嬉しい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月12日 (木)

ケーキ。

今日は社長の誕生日。

みんなでケーキを買った。

…午後、社長が自らケーキを買って出社。

ケーキ祭り。

…………………生クリーム好きだけど

あんまり量食べられない私は

あえなく撃沈。

壊してはいないけどお腹いたい orz

質の良い生クリームは私の腸を蝕みます。

このお腹のせいで、

午後は現場に行くことが出来なかった。

配筋みたかったなぁ…。。。

そして夜はパーティ。

色んな関係者が集まってジャズ演奏。

ホントこの人たち(社長含む)は

なんでもするなぁ… 笑

あぁこれから私のお腹はもつのかしら…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月11日 (水)

模様替え。

日曜日!

模様替えします。

頑張ります。

楽しみます。

多分日曜日だけじゃ終わらないだろうけど、

布張ったり家具買ったり作ったり

いらないもの売ったりリメイクしたり

自分の世界、作ります!

まずは簡単に図面引かなきゃ(*´`)=3

こやって考える時間も、作ってる時間も、

完成してその空間にいる時間も、

なんだか全部幸せだ!

幸せづくしで楽しい!

ウキウキしてきた!

頑張るぞーぃ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

キレのあるサラリーマンになるための体操。

毎週火曜日、23:00~ NHK

「サラリーマンNEO」
http://www.nhk.or.jp/neo/

面白い!

昨日初めて観たんだけど。

「キレのあるサラリーマンになるための体操」
http://www.nhk.or.jp/neo/contents/conte/tv_taisou001.html

最高。

今までこんなの見逃してたなんて悔しい。

シュール好きな人にオススメです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月10日 (火)

依存症。

彼と同じ職場。

ほぼ、2人暮らし。

ほぼ、四六時中一緒。

昨日今日と、体調を崩した彼は休み。

それだけで、寂しくて不安。

彼に会いたくて仕方が無い。

仕事はきちんとこなすし、私自身は元気なんだけど、

心の中では寂しさがいっぱい。

早く会いたくて仕方が無い。

常日頃からずっと一緒じゃなきゃ嫌だ!

なんていうめんどくさい女ではないし、

やりたいこといっぱい一人の時間も大好き。

なのに、彼と付き合ってからこの一年、

彼に触れていたくて

彼と話をしていたくて

ただそばにいたくて仕方が無い。

こんな風に人を好きになれるなんて思わなかった。

ホントに好き。

だから、危険。

自立出来ていなかったら、この関係はいつか崩れてしまう。

彼は一緒にいることを全く嫌がらず、落ち着くと言ってくれるけど、

これじゃいつかダメになる。

そうなる前に、なんとかしなくちゃ…

…風邪、大丈夫かなぁ…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お部屋。

設計事務所で働いています。

毎日、家に着くのは新しい日付と共にです。

まぁ、この世界ではまだいい方なのかもしれませんが…

10月に引越しをし、早く部屋を片付けたいのですが、

そんな生活なもんだからダンボールの中をまとめるための

家具を買いに行くことができなくて困っています。

あぁしたい、こうしたいっていうのが山ほどあるし、

この仕事をやってるからにはこだわりたい。

なのに時間が… orz

夜中にバタバタするのはご近所さんに申し訳ないし、

唯一の休日の日曜日は試験勉強と家事に終わってしまう。

せっかくやるなら丸一日使って巣作りしたい(*´д`)

コツコツじゃなくて巣作りにがっつり浸かりたい。

っぱぁ~っと味のある家具揃えて巣作りたひ。

でも、ホントにやりたいなら時間を自分で作るしかない!

ってことで次の日曜頑張ってみようかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月)

頭痛と肩こり。

ここ数年、頭痛が治りません。

ちゃんとお医者様にかかったことがないのでなんとも言えませんが、

多分、眼精疲労と肩こりが原因だと思ってます。

あと寝不足。

今日はとくにひどいです。

きっと、偏頭痛ももってます。

…偏頭痛と緊張型?の両方ってありえるんでしょうか?

ネットで診断なんかを見ると、どちらにも当てはまるんです。

日によって、脈を打つような頭痛だったり、後頭部を締め付けるような頭痛だったり…。

ひどい時には吐き気もあります。

今日は天気が悪いせいか、偏頭痛の方が多分出ています。

肩こりもひどいですが orz

ほぼ丸一日…12~14時間はパソコンを使う職業なので、

どうにかうまく付き合っていくしかないんですけどね。

入浴やストレッチじゃ間に合わなくて困ってます。

どなたか肩こりの解消法ご存知ないですか?

頭痛と肩こりとのうまい付き合い方を教えて下さい orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土)

今日から。

初めまして。

今日からここで、日々思ったこと感じたことあったこと

色んな事を綴っていきます。

趣味も大暴走させるつもりです。

宜しくお願い致します。

基本的に

運動好き

アート好き

料理好き

装苑好き

和柄好き

動物大好き

創作好き

写真好き

自転車好き

散歩好き

自然好き

お笑い好き

お祭り好き

熱いこと好き

考えること好き...

などなど、こんな感じで私は構成されています。

色んなことに興味持って、色んなことに係わって成長していきたいです。

日々精進

日々成長

毎日あったこと思ったことをかみ締めて、かっこよく粋な女性になります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年5月 »