« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月14日 (月)

えぇ(; ´д`)

理不尽だぁ。
さっき、社長に仕事をもらった。
言われた通り、やったのね。
でも、怒られた(。´・д・。)ナンデェ??
「ここは、手付けないから直さなくていいよ」
って言われたから、
そこは直さず訂正入れてそのまま、
打合せから帰ってきた社長に提出。
「ここなんで直さなかったの?」
なんでっΣ(´Д`;)!?
すっかり忘れてる模様。
「急いでるからもうこれでいーよ。」
って呆れられた…。。。
えー??
私がいけないのー??
うぅ… orz
これも、忍耐と理不尽な社会の修業…
負けません(´ノ_・。)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年5月13日 (日)

まぁだだよ(*∩´д'∩)。

まぁだお仕事中です。

明日は大事な週一のお休み。

午前中に髪切ったり

友人のグループ展観に行きたい。

起きられるかなぁ...

何時に帰れるんだろうね。

まぁ…3時までには帰りたいなぁ...

***

私には色んな夢があります。

もちろん、独立して色んな人たちの

「おうち」を一緒に作り上げていくこと。

でも雑貨屋さんもやりたいのです。

絵を描くのが好き。

何か小物を作ったりするのも好き。

お花も好き。

インテリアも好き。

コーヒーも紅茶もケーキもすき。

だから、自分で作った

絵本や雑貨たち

可愛い可愛いお花たち

ちょっと古くなっちゃったけど、

お直しすれば使えるインテリアたち

今まで集めてきた雑貨たち

これらをメインに、

ちょっとした雑貨カフェつくりたいな。

設計も、ね。

欲張り、ね。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年5月 2日 (水)

不安。

勤務時間 9時~23時。

お給料 ひとけた。

休み 日曜日と祝日。

交通費・保険 無し。

勤務先 建築設計事務所。

建築のアトリエ系の事務所では、

こんなとこはよくある…と思う。

でもみんな保険ってどうしてるんだろう?

実は、両親の病気もあって

今のお給料ではやっていけないし、

親の支えにもなれないから

昨年度で事務所を辞めるはずだった。

私自身も保険に入れなければ

親も、不安だろうし。

「建築自体は辞めません。

親の病状が落ち着いたら必ず戻ってくる」

って話を社長にしたら、

いつの間にか

会社を

辞めない話になっていた。

「お給料の面は考えるから」

って言われて、

少しでも良くなるのなら、

そのまま流されてしまった。

甘かった。

今年度初のお給料、

何も変わってなかった。

「これ以上は出せない。」

だって。

父ももうすぐ会社を退社するから、

情けないことに親に甘えていた保険も

もう なくなる。

当初、

保険や交通費の件は

出張を終えてから ということで

戻ってきたら

話し合いをするはずだったにも係わらず

何の話し合いも設けられず

強引にそのままの形で

会社にいるという社長の理不尽さに

親はとても怒っている。

だからといって、

私も、

もう親にどうこう言われる歳でもないのだけれど

こう板ばさみされると

やっぱりへこむ。

建築は続けたい。

でも私を想う親の気持ちもわかる。

なんだか、

くじけてしまいそうで

どうしたらいいのかわからなくて

不安が

どこにもいってくれなくて

自分のやりたいことを貫くために

親の想いを断ち切る決断力なんてなくて

親の想いのためにやりたいことを

諦める強さなんてなくて

すごくすごく

中途半端な自分が嫌。

もうすぐ建築士試験なのに

身が入らない自分も

すごく愚かで。

自分で自分の道を示せない。

情けなくて

嫌になる。

これも、

強くなるための試練で

超えなきゃならないのはわかっている。

弱音吐いてごめんなさい。

最後まで読んで下さった方、

ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 1日 (火)

久しぶりの更新。

こんばんは、そらです。

久しぶりの更新。

mixiでは毎日のように更新しているけど

なんだかこっちはサボリがち。

もっともっと綴りたいこと沢山あるけど

仕事中にブログばっかりじゃ流石にまずい。

休みは週一回

お仕事は一日平均14時間強

ずっとパソコンの前で働いているそらにとって

mixiは友人達との唯一の交流の場所。

だからあっちは外せない…

でもここでは

友人達とはまたちょっと違う輪を広げたい。

これからは

もっと楽しんで更新していきます。

皆さん宜しくお願いします。

***

最近、植物がすごく気になる。

もともと植物は好きだったけど

ここんとこ特に気になる。

まだまだお部屋の改造中。

植物達が集うスペースもあります。

色んなお店に行って、色んな発見をするのが好きで

休日は市内を愛車MTBで走り回ってます。

日曜日に、小さなお花屋さんを発見。

そこで、出会ったお花。

この子も生命力に溢れている。

こんな小さいのに。

生きようとする力は、想いは、

強さなんだ

再確認出来たいい出会いでした。

もっともっと植物のこと知りたい。

彼らが活き活きしていられるように。

植物は活力と癒しの両方を与えてくれる。

生命力ってすごいなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »