« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月16日 (火)

ただ思うだけは何も生まない。

何かを生むのは

行動する

という行為から。

本当に

そう思う。

思うことをしなければ

行動も起こせないけど

思うことだけで満足する人間になりたくない。

欲の深い人間です。

テレビ番組が好きで嫌いです。

お笑いというのは

人そのものが生み出す中で

笑うということで

次への活力に繋がる

とても素晴らしいものだと思う。

でもその一方で

食べ物を粗末にしたり

必要以上に消費したり

高額な経費が動いたり

豊かな暮らしをしているのに

年々増えていく高額な賞金

これは本当に必要ですか。

生温かったら面白くない

同じこと、

飢えで苦しんでいる人の前で言えますか。

病気で苦しんでいる人の前で言えますか。

ちょっと離れた国で

お腹を空かせたまま

命を落す人がいます。

ただただ国(意思)を守ろうと

家族や生活を守ろうと

戦って消える命があります。

大食いだとか早食いだとか

何が楽しいのですか。

お皿に残ったスープ

それを飲めただけで

明日への命や希望が繋がるかもしれない。

そんな人が

この地球上にどれだけいるんだろう。

ちょっと運動して

ちょっとクイズに答えて

それで得た賞金で

どれくらいの子供達に

ワクチンを打てるんだろう。

面白いからと全身にかけられる飴

それで

どれだけの子供達が

笑顔になるだろう。

裕福なのはいいことですか。

裕福になったことで

見えなくなったことが

たくさんあるように思うのは

私だけですか。

豊かであることが

何かを壊しているように思うのは

私だけじゃないはず。

もっともっと

考えなきゃいけない。

もっともっと

行動に移していかなきゃならない。

世界中全てがずっと幸せじゃなくていい。

全てが平等なんてきっと叶わない。

だから

一日でも

一瞬でも

誰もが

最高の笑顔を

こんなことを書きながら

私は私でまだ行動に移せていない愚か者です。

もっと知識をつけなければならない。

もっと経験しなければならない。

偽善だろうとなんだろうと

疑問に思ったことを

自分の中で解決出来るほど大人でもありません。

私は精神的にも社会的にも弱い人間です。

でも

それでも

この想いを発したくて

誰かに少しでも知ってもらいたくて

そう思って書きました。

後は行動するだけです。

もっともっとたくさんの勇気を持ちたい。

主張するなら

相応の勇気を持たなければ。

偶然立ち寄って下さったあなたにも、

ほんの少しでも良いです。

この想いが伝わっていますように...

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年10月13日 (土)

うぅ~ん。。。

いや…

急に寒くなりすぎやしないか?

もうコート着てます北海道。

つい最近までジャケットすら着てなかった

…ような気がするんですけど。

もう無理です。

通勤は自転車で30分です。

自殺行為です。

風邪も何度かひきかけました。

歩くのだったらいくら寒くてもいいんだけどね。

自転車は厳しいものがあります。

体が天候の変化に追い付くのに必死なのがわかります。

おかげで眠いです。

仕事中です。

眠いです。

……

………

zzz

………

仕事中です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月12日 (金)

はな*

2258826_3488067239花が好きです。

散歩中に見つけたらとりあえず撮っちゃいます。

綺麗。可愛い。カッコイイ。

見ているだけで心が優しくなります。

なんて正直に生きているんだろうと憧れます。242532709_20_3

そこにいるだけで人々を和ませ幸せに出来るなんてすごい。

こんなに無償に愛を振りまけるのはすごい。

人間が勝手に恋してるだけなのかもしれません。

でも切花はなんだか悲しくなります。2258826_3526124824_2 

仮死状態って…。

花が1番美しく在ることが出来るのはきっと、

土と触れている時なんだろうなぁ。

1番きれいなうちに切っておく

2258826_1073228445s_3っていうのは人間の勝手な主観だよなぁ。

枯れそうな時って美しいと思う。

燃えている生命の力が美しいんだと思う。

変化進化することって大事だと思うけど、

命あるものに対して手を加えて魅せる

ってなんか違う気がする。

在るがままを受け入れる

こっちの方が好きだなぁ。

「生きる」「生命」に関して、ね。

お花屋さんを否定しているわけではなく、

あくまでも私個人の考えです。

切っていようと凍っていようと、

人を幸せにする力があるのは

花自身だもんね。

ってことで

植物はすごい*

-----------------------------------------------

479293445_51

コレ

美味可愛い。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月11日 (木)

実家!

いえ、別に今実家にいるとかそんなんじゃないんですけどね。

携帯見てたらお盆に帰った時の写真があったのでネタにでもしようかと。

------------------------------------------------------------

529139513_171_4

実家のまん前の港です。

夕陽が在りえないくらい綺麗に見えます。

自慢です。

ちょっと画像悪いですけど。

ね。

------------------------------------------------------------

実家が好きです。

両親あまり仲良くないですけど。

地元も好きです。

政策は変なものばっかりで不器用な町ですけど。

田舎っぷりがいいんです。

コンビニはセイコーマートだけ。田舎な感じでしょ?

でも24時間開いてるんですよ地味にね。

TSUTAYAとかツルハがあるのがちょっと不思議なくらい田舎です。

海も山も牧場も偽温泉もある田舎が好きです。

あそこにいると、自然と生きているようで生き返ります。

便利なんてそこそこでいい。

だって生きている実感がなくなっちゃうよ。

本気で感覚がどんどん鈍くなってるような気がするよ。

私が じゃなくて 人間が。

痛かったら薬?寒かったら暖房?めんどくさいから車?

こんなに世の中を便利にしてしまっていいのかなぁ。

なんだか、どんどこ感覚が失われていっているようで怖い。

とかなんとかPC使って言ってる私もどうかと思いますが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月10日 (水)

きあい*

すごく寒い!!

こちら北海道、来週には雪が降るとか降らないとか。

気温の変化早いよ~~~~~~~~~!

雪の予報も一ヶ月早いとか。

でもまだ暖房つけたくない!

お財布にも環境にも悪い暖房なんてつけたくない!!

家では着込んで油絵制作。

肩が凝る凝る orz

会社で十数時間PC。

肩が凝る凝る orz

整体やマッサージに行くとよく言われるのが

「若いのし筋肉もちゃんとあるのにね~。」

えぇ。

20代前半。

体バッキバキですが何か?

いいの。

体バッキバキでもやりたいことやってるからいいの。

そりゃ眼精疲労とかで頭痛とか

肩こり酷すぎてつって頭痛とか

あまりにも頻繁にありすぎるけどいいの。

心が元気って本当に大事なことだと思う今日この頃。

ここのところ、しんどいことばっかりで朝起きるのも辛かったけど

「あ、頑張ろう。」

って思ったらスッキリしましたよ。

何事もどんな状況も

自分の糧になるんだから楽しまなきゃね♪

支離滅裂だけど、仕事中なのでこれにて終了~★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »