« 2007年10月 | トップページ | 2008年3月 »

2007年11月

2007年11月19日 (月)

クワッ( ゜Д゜)

寒い!

寒い!!!!!!!

さーーーーむーーーーいぃ----!!

がっつり冬です。

まだ雪が降ってもすぐに溶けるけれど。

寒さは完璧に冬です。

凍てつく波動が発動しました。

肌に直接風が触れようもんなら絶叫です。

ピリッピリします。寒さで。

いらんとこに力が入ります。

筋肉痛です。

冬は筋肉痛から始まります。

あぁ…冬眠したい…………………

 

 

 

オヤスミナサイ

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月10日 (土)

信じる 疑う

同じ嘘を二度ついた相手を信じるのって大変。

信用を回復するのも大変。

だから私は嘘が嫌い。

相手の誠意を裏切るような行為はしたくない。

簡単に信頼関係が回復するなんて思えないから。

だから嘘をつかれたら、相手にとっての私は大切ではないのだと思う。

でも自己防衛のために浅はかに嘘をつく人間なんて沢山いる。

それが結果相手を裏切っているということに気づきもしないで。

正直に言えば変な誤解を生まなかったのに。

無意識の意識の中にある やましさ が、自己防衛につながる。

そして、相手への誠意を欠いてしまう。

 

一度謝ったにも拘わらず、また同じことをした人間を許すのって難しい。

だってそういう人って悪気がないから繰り返しちゃう。

無意識に。

相手が大切であればあるほど、嘘つかれてる側の信じたい願望が見えなくしているものもあるから厄介。

こっちはこっちで変な情が正確な判断を出来なくしてるのね。

そして、どちらも繰り返す。

普段の幸せで誤魔化され、ちょっとした拍子で繰り返す。

根本的な解決になってない証拠。

 

 

 

 

 

 

 

悩むなぁ( -_-)

まずは当人同士に自覚させること

それからかなぁ。 

それにしても

なんで恋愛ってこんな理性欠くんだろね?

普段あんなに冷静な子なのになぁ。

まさかこうも彼にメロメロになるとは 笑

取り合えず、外野は様子見でもするかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 9日 (金)

スイッチすいっち!

スイッチ入れます?

いや、入りました!

色々ね、考えるとやっぱりスイッチ入れてるといいのよね。

楽しても生きていけるから良いといえば良いんだけど。

な~んかそれじゃ楽しくない!

与えられたことやる

とかそんなんじゃ物足りない。

自分で動かにゃ楽しくないね!

昨日は仕事夜中の1時までやってて、

もっと早くやればこんなに手間取ること無かったのに

とか思ったりしてボスのやり方に不満だったけど。

もう気持ち入換え!

引きずっててもいいことないし。

ここが嫌だと思ったら私が今後しなけりゃいい話ね。

良いもの作りたいものね。

バッコバコ意見出しちゃお。

もっと本読んで知識つけよう。

もっと経験して考えよう。

いっぱい経験値貯めなきゃだ!

スイッチスイッチ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 6日 (火)

モチベーション

グループ展終了してからというもの

画力の落ちっぷりにげんなり。

でもこのままじゃ悔しいので

デッサン始めました。

空いた時間に一枚

寝る前に一枚

対象を捉え、点で線で面で表現する

学生の頃に育てた力

早く戻って来い…orz

そしてもっと育て…!

クリエイトする

思考する

これからの私に深く関わること

人生そのもの。

努力は怠っちゃならねぇってもんです。

モチベーション上げるために

色んなもの観て刺激刺激。

心が動く

アンテナは常に張巡らせる。

嬉しい楽しい気持ちが大事。

苦しい悲しい気持ちも大事。

全てが糧になる。

全てが深みとなる。

そう信じて進むべし!

ゆっくりゆっくり

お散歩。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 1日 (木)

だめだだめだだめだだめだ。

朝からダメ人間です。

なぜすぐに行動に移せなかったんだろう。

なぜすぐに引き返さなかったんだろう。

大丈夫だろうか大丈夫だろうか。。。

自分のアホさ加減に嫌気がさします。

今日は朝から雨が降っていました。

私は、雨の日は地下鉄で会社へ向かいます。

昨日は札幌のデザイナーが集まったパーティがありました。

それでも早めに帰宅し3時前には寝たのに

遅刻ギリギリの時間に起きました。

急いで準備し、傘を差してさっさと歩いていると、

反対側の歩道を傘も差さずに歩いている女性。

朝から降ってるのに変だな~なんて思いながら

通り過ぎた。

通り過ぎてからふと、違和感を覚えた。

その人を思い出してみる。

スリングをしていた。

今やたら流行っているスリング。

そしてそこから見えるのは小さい頭。

赤ちゃんだ。

そう、その女性は赤ちゃんを抱っこしながら

傘も差さず

タクシーも使わず

雨に濡れて歩いていた。

傘を貸せばよかった。

すぐ気づけばよかった。

気づいて振り向いた時にはもう曲がっていたのか

見えなくなっていた。

もう家に着いたのかななんて悠長なことを考えず

会社に遅刻するなんて自分勝手なことを考えず

すぐ追いかけて傘を貸せばよかった。

赤ちゃんは風邪を引かなかっただろうか。

こんな、寒くなってきたこの時期に

雨に濡れて大丈夫だったのだろうか。

気になって仕方がない。

やっぱり自分を優先した考えって気持ちのいいものじゃない。

何度もそう感じているのにまたやってしまった。

最悪の気分だ。

せめてどうか、赤ちゃんが無事でありますように

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2008年3月 »